スーパー サイエンス!

スーパーサイエンスミュージアム」という
子ども向け科学プログラムが
毎年、広島市近郊で開催されています。

実験や体験を通して、「科学/Science」 を
楽しく学ぶプログラム

として、「(株)広島ガス」さんを始め
各大学や科学関係の施設の方たちが
協力して、実施されています。


2021年度は、宇宙の回が多かったようで
当アカデミーでも、お話お聴きしたい
と思うような、講師の方たちが、
名を連ねておられます。


とても魅力的なプログラムですね!

来年度もきっと、素敵なプログラムが
実施されることでしょう!


興味のある皆さんは、ぜひ
申し込んでみられては?と思います。



但し、人数に制限があり、
事前に、作文を提出したり、
面接などで審査があるようです。



「子ども宇宙アカデミー」受講生から
過去、参加したことがあるとお聞きしました。


「子ども宇宙アカデミー」でやったことと
同じことを、学ぶこともあるようです。

いやあ、子ども宇宙アカデミー、すごい!
とも言ってくださったようで、

私も嬉しい限りです。

そう、子ども宇宙アカデミーのカリキュラムは
実は、大人の皆さんが参加しても
そのまま楽しんでいただけるような
納得の内容で、

しかも、大学で学ぶようなことも
楽しく取り組めるように
講師の方が、工夫を重ねてくださっています。

「宇宙」に興味のある皆さんはぜひ、
それを活かして、
「理科」や「数学」が好きになる確率大の
「スーパーサイエンスプログラム」

「子ども宇宙アカデミー」を
活用なさってみてください♪



只今、2022年度アカデミー生を募集中です!