BLOG お知らせ

中止:「クリスマスの星の謎(なぞ)」

このところの、広島県内の感染流行状況を鑑み、このスペシャルトークは中止とさせていただきます。
大変残念ではありますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

クリスマスシーズンになりましたね。

街のあちらこちらで、「クリスマスツリー」を見かけるようになりました。

皆さんのお家にも、飾られますでしょうか?


その「クリスマスツリー」のてっぺんに飾るのは…


「星」



たまに、違うものが飾られているツリーを見かけますが…

多くのクリスマスツリーは、星を飾っています。

これには、とっても大事な意味があるのです。


クリスマスツリーのトップに飾られる「星」の謎に

今回は、科学で迫ります。

この謎を知っておくと、いつもと違うクリスマスが味わえそうです!!

クリスマスの星工作も!!


子ども宇宙アカデミーのクリスマス講座

「クリスマスの星の謎」


日時:2020年12月20日(日)13:00~14:15
会場:広島オフィスセンター   
   (広島駅南口から徒歩7分)
   定員60名のお部屋で、定員半数(15組)程度で開催
   両側の窓を開閉しながら換気して実施します。

講師:呉市かまがり天体観測館 館長  山根弘也さん

講師 山根弘也 さん

館や教育施設・公共機関を始め、各地での天文教育の普及に尽力されています。
子ども宇宙アカデミーのレギュラー講師を務めていただいており、そのお話は、
子どもたちはもちろん、大人の初心者にも分かりやすくて楽しいと大好評です。
   

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で「子ども宇宙アカデミー」をフォローしよう!

おすすめ