火星ローバー打ち上げを楽しもう!!

火星ローバー Perseverance は、

日本時間 7月30日(木)20:50打ち上げ予定 と
昨日の記事でご紹介しました。

それに向けて、楽しいサイトが立ち上がっていますので
ぜひ、皆さんもご一緒に楽しんでみてください!!

NASAのサイトで、英語サイトですので
英語に触れる良い機会でもありますね!


名前を火星へ!!


まずは、皆さんの名前を、Perseveranceの次の探査機と一緒に
火星へと送りましょう!!

搭乗手続きをして、搭乗券をダウンロードできます。

子ども宇宙アカデミーのPerseverance搭乗券はこちら!!

NOW BOARDING の表示が!!


こちらのサイトで手続きしてみましょう!!


※お問い合わせがあったので
 手続きの仕方を、こちらにご紹介しました。
 チェックして、お試しください!!


Perseveranceと、写真撮影


火星や火星ローバーPerseveranceを背景に
写真撮影ができます。

もちろん、合成写真ですが…
代表 いとうが撮影した写真は、こちら!




まずは、火星ローバー PERSEVERANCE
フォトスタジオ!!


ここで、自分が写った写真をアップロードすると
人物だけ切り取って、合成してくれます。
これを、ダウンロードできます。


背景は、5種類から選ぶことができます。

こちら! で、試してみてくださいね!!