金井宇宙飛行士帰還! みんなも科学研究してみよう!

2017年12月から国際宇宙ステーションに
滞在されていた金井宇宙飛行士。

本日、いよいよ地球へ帰還!!

21:15より、こちらでライブ中継があるそうです。

 

ミッションテーマは、

「健康長寿のヒントは、宇宙にある」

成果が愉しみですね!

 

子どもたちにも、夏休みに
ミッションを自分で見つけて
自由研究・科学研究に取り組めると良いですね♪

 

 

「科学研究のススメ」と「サポート法」

一緒に考えてみましょう!

日時:2018年6月15日(金)9:30~11:00
会場:広島県民文化センター
参加費:1,500円
定員:20名程度

 

※ご要望をいただき、追加開催させていただきます。

日時:2018年6月17日(日)13:15~14:45
会場:広島県民文化センター
参加費:1,500円(お子さま連れでご参加いただけます)
定員:20名程度開催させていただくことになりました。

お申し込みは、下記フォーム もしくは、メールにて!