月へのパスは、早めにゲットしよう!

手作り天体望遠鏡とスマホで撮影した満月

今日は、満月。

日本ではその瞬間が丁度、お昼過ぎだったので
見ることはできませんでしたが…

アメリカでは、皆既月食がみられたそうです。
今夜の満月、皆さんの地域では、見えるかな!?



その月を目指して進められている
「アルテミス計画」も、新しい大型ロケットSLSの
初打ち上げに向けて、最終調整中のようですね。

SLSで、無人の「オリオン宇宙船」を打ち上げ、
月を周回して、地球へ帰ってきます。


NASAのサイトから、ボーディングパスを
発行していただくことで、名前を登録、
データとして、この月周回旅行へと
出かけることができます。


子ども宇宙アカデミーのパスも
いただきました。

ARTEMIS Ⅰ ボーディングパス



間もなく、発行終了することを
NASAのSNSアカウントにて
発表されました。

名前だけでも、月周回へと出かけたい方は
お早めに!!


パスの発行は、こちらから!!

リンク先サイトで、これらの情報を入力したら、
ボーディングパスの画像を作っていただけますので
ダウンロードしましょう♪

・First Name:名前
・Last Name:苗字
・PINコード:Personal Identification Number(パスワード)