7月の子ども宇宙アカデミー

皆さん、こんにちは!
子ども宇宙アカデミー いとうです。

今月の「子ども宇宙アカデミー」は、
7月30日(日)開講!

テーマは、「天体望遠鏡」
講師の呉市かまがり天体観測館 山根館長から
天体望遠鏡について学び、
マイ望遠鏡を、親子で作って持ち帰っていただきます。

紙筒でできていますが、強度は充分!
日本製で、発売後40年の歴史の中で
品質を高めてきたというキットを使います。

親子で作ったマイ望遠鏡で、ピント合わせ練習中!

 

 

親子で作ったマイ望遠鏡、 ちゃんと見えている…かな?

 

親子で共同制作していただいた望遠鏡で
見るお月さま・・・

晴れた夏の月夜
クレーターまでしっかり見えると
きっと感動もの(^^♪

 

この夏休みは、月の観測で絵日記など
記録してみるのも良いですね♪

 

ご参加の皆さん、ちょっぴり難易度が高い製作ですが
頑張って作っていきましょう!