【レポート】宇宙クイズ大会 その1

半年遅れの10月26日に実施した「Yuri’s Night 広島

宇宙クイズ大会」で、優秀な成績を収めて
じゃんけん大会にも、勝ち残り
豪華賞品を獲得した皆さんを称え、
写真を送ってくださった方について
こちらにご紹介します。


まず、おひとり目は…

未就学ながら、宇宙のことをたくさん調べていて
知識たっぷり!!

オトナにも引けを取らない正解率で
見事、素敵な絵本を手にしたお子さん!!

毎晩寝る前に、この絵本を読んでいるそうです。


現在、保護者の方と一緒に
子ども宇宙アカデミーに、参加してくださっていますが
さすがの結果でした!!

NASAのオレンジスーツも、似合っていますね!!


「星のこども」 カール・セーガン博士と宇宙のふしぎ

宇宙や自然科学に興味を持って欲しいと
思っておられる保護者の皆さんに、
おススメの絵本です!!

星のこども: カール・セーガン博士と宇宙のふしぎ (絵本地球ライブラリー)

山崎直子さんの新刊は、11月19日発売予定。

「宇宙飛行士は見た 宇宙に行ったらこうだった!

こちらは、小中学生がしっかり学べそうですね!!

クイズ賞品をご提供くださった
Yuri’s Night JAPAN」関係者の皆さん、

直筆サインをくださり、画像使用も許可くださった
宇宙飛行士の 山崎直子さん

本当にありがとうございます。