2018年 光あふれる一年を

2018年 あけましておめでとうございます!

ここまで、子ども宇宙アカデミーに
関わり、参加していただき
支えてくださった皆様に

改めて感謝申し上げます。

3月の2017年度の修了に向けて、
4月の2018年度のスタートに向けて、
「子ども宇宙アカデミー」も始動しました♪

 

「宇宙」に親しみ
「宇宙」を知り
「宇宙」から学び
「宇宙」でつながる

 
皆さまとともに、そんな機会を
設けていきたいと思います。
 

この宇宙に生きる一員として、
この宇宙について知ることは
このご時世、特に大事なことではないかと思うのです。

宇宙についてのニュースも
報道でよく目にするようになりました。

そのニュースを、より理解して、
世の中の動きを、宇宙の中での動きとして捉えて
考える力を持っていたいなあと思うのです。

価値感も多様化し
世界情勢も動きが激しくなっているご時世、
地球も動きが活発化しています。

 

そんなご時世だからこそ
この宇宙について学ぶことで、
原理原則を知り、
様々な課題を解決していく力を
変動の時代にも、生き抜く力を

と思うのです。

私も、もっと早く知りたかった・・・
我が子とともに、こんな体験しておきたかった…
そんな思いで、開設し、続けている「子ども宇宙アカデミー」。

微力ながら、私にできる次世代の子どもたちへの
光のプレゼント!!

参加してくださった子どもたちや
保護者の皆様が、光のエネルギーを
少しでも感じていただけたなら幸いです!

皆様にとって、光あふれる一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます!!

本年も、どうぞよろしくお願いします!