第1回 体験会終了しました!

第1回目プレ体験会 終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

お兄さん、お姉さんに連れられて来てくれた
小さなお子様たちまで
楽しく一緒に遊んでいただけたように思います♪

ストローロケットは、保護者の皆様の想像以上に
高くとびあがって、親子で盛り上がって
楽しんでいただけたかな? と思います♪

そもそも、学びと遊びの境目…って何だろう?
と思うことがあります。

「学校」や「受験」の存在が確立されているがために
「試験勉強」に沿ったもの=「学び」ととらえられがちですが
子どもたちの「学び」は、もっと個性的で、
もっと専門的で、もっと多様で良い…と思うのです。
大人の皆様の学びがそうであるように…。

それは、「生き方」「社会の在り方」の多様化や
新たな価値の創出「イノベーション」にも
つながると考えています。

今、なぜ「宇宙」なのか…

自然体の子育て法、親子関係づくり・キャリア教育に
取り組んできた私が、今こそ、広島で力を入れている理由・・

真剣に聴き入ってくださった皆様に
感謝申し上げます。

ありがとうございます!