宇宙読書感想文募集

読書感想文コンクール

NASAで火星ローバー2020を開発中で
「宇宙を目指して海を渡る」
「宇宙に命はあるのか」
の著書を出版されている小野雅裕さんが

宇宙読書感想文を募集されています。

※小野雅裕さんの著作のご紹介はこちら!
http://cosmic-academy.com/2018/01/26/1682/

――――


小学生部門:
宇宙に関する本を読んで自由に感想文を書いてみよう

中高生部門:
「宇宙に命はあるのか」を読んで自由に感想文を書いてみよう

一般部門:
「宇宙に命はあるのか」を読んで未来を語ろう!


締め切りは9月5日㈭ 21:00

最優秀賞(1点)/優秀賞(2点)には、
賞状とNASAグッズが授与されます。

――――

ぜひこのお盆休みに、宇宙への夢・ロマンに浸る読書の時間と

読んでみて感じたこと、考えたことを
著者、本人に伝えてみませんか?

著者の方に読んでもらえる機会は、
なかなかないですよね‥


インプットしたら、アウトプットする。

より、自分の力にする、大切な習慣かも…♪


応募要項など、詳しくは、こちらをご覧ください!