NASAサイエンティストの新刊本 「宇宙に命はあるのか」

皆既日食の前日と翌日は
とっても良いお天気で、
お月さまも、とても綺麗に見えた
広島市近郊ですが…

先日のブログでご紹介した
NASAの中継サイトを観ていた
子ども宇宙アカデミー いとうです。

赤銅色のお月さまが撮影したかった・・・><;

皆さまの地域では、いかがだったでしょう???

さて、こちらも先日のブログでご紹介させていただいた
NASAの火星探査機の研究開発をされている
日本人サイエンティスト

「小野雅裕さん」の新刊

「宇宙に命はあるのか」

宇宙に命はあるのか 人類が旅した一千億分の八 (SB新書)

 

宇宙兄弟好きの方には、
この上ない表紙ですね(^^♪

なんと、小野さん、発売を前に
本日、日本に帰国され、
新宿紀伊国屋本店4階 理工書売り場にて
先行発売イベント サイン会を実施されているようですが…

先行のサイン本100冊も、
あっという間に売り切れだとか…♪
すご~い!!

 

こちらが、子ども宇宙アカデミー宛てにも
送っていただいた新刊のフライヤー(チラシ)。

 

そして、新刊のWEBサイトもOPEN!

実は、子ども宇宙アカデミーの母として
コメントを入れさせていただいております!!

探してみてね~♪

 

ありがたいことに、WEBサイトで
新刊の4分の1くらいのストーリーを
読むことができるそうです!!

画像も美しいサイトですが、
ぜひ、訪ねていって
読んでみてください(^^♪

 

気に入ったら、Amazonも良いけど
地元の本屋さんで購入してみてくださいね♪

それもまた、地域活性化ですし、
地域の文化をつくる「本屋」さんを
応援することにもなる、と思うのです!!

 

子ども宇宙アカデミーでは、
2月にNASAで宇宙望遠鏡の開発に
関わっておられた方の
お話会を実施予定ですが、
来年度、ぜひ、小野さんにも
広島へお越しいただき、
お話していただきたいと思っております!

また、子ども宇宙アカデミーでは
ベーシック・コースにおいて
「宇宙人」について学び
科学的に考えていきます!

2018年度、子ども宇宙アカデミーに
エントリーしてくださった皆様、
どうぞお愉しみに! ^^