呉市かまがり天体観測館のお月見会

皆さん、こんにちは!
子ども宇宙アカデミー いとうです。

秋の虫が賑やかな夜、
間もなく、中秋の名月。

お月見シーズンですね!

今年の十五夜は、10月4日とちょっと

週末にかけて晴天に恵まれる予報の出ている広島近郊です。

そのお月見シーズンに合わせて、10月1日は
「八丁堀お月見会」のお手伝いをさせていただきます。

実は、先週水曜日に地元中国新聞さんに広告が出たのですが
あっという間に満席になってしまいました・・・。

ごめんなさい‥・。
また改めてその様子をお伝えします。

 

9月31日(土)の夜は、呉市かまがり天体観測館
お月見イベントを実施される予定です。
時間は、19:30~21:00
入館料: 大人200円 子ども100円

より詳しいお月見&星空解説があることと思います!
また、お月見団子の代わりに
レモン餅(有料)が用意されているそうです♪

 

こんな大きな望遠鏡で見上げる月は
すごい迫力!!

 

県民の浜の海水浴場そばにある天体観測館。
波の音を聴きながら眺める夜空は
とっても心地よいですよ♪

この機会に、かまがり天体観測館に出かけてみませんか?