【レポート】9月の子ども宇宙アカデミー

皆さん、こんにちは!
子ども宇宙アカデミー いとうです。

イベントもりだくさんの夏が終わり、
これまたイベントの季節 秋になり
既に9月も終わろうとしています。

時間が経つのは、早いですね!!

実は、私たちが今、生きている地球も
宇宙の中で、ものすごいスピードで動いている・・・
ということを、昨日のアカデミーの中で
お話していただきました!

一同びっくり!

だって、そのスピードは、地上に居る私たちには
まったく感じられませんものね!

ん?どのくらいのスピードで動いているかって?

それは、アカデミーでご一緒に学んでいきましょう!

 

 

そう、昨日は、第9回子ども宇宙アカデミーの日でした。

なんと今回は、「広島国際会議場」での開催!

広島市の最も象徴的な場所、世界的に知られている場所
平和公園の中にある会議場です。

このような場所で、みなさんと宇宙を学べることは
グローバルの意味を考えること
未来の地球市民としてのあり方を感じていただくことを
目的のひとつとしている「子ども宇宙アカデミー」にとっては
とてもありがたい、貴重な機会でした!

お部屋の外の掲示が、格式高く、感動です。

 

今月も、呉市かまがり天体観測館の山根弘也館長にお越しいただき
たくさんの親子の皆さんと一緒に、学んでいきました!

ご参加の皆さん、ありがとうございます!

そして、この講座の後は…

秋晴れの中の「ビッグイベント」!

 

それは、またご紹介しますね!

また、秋の深まる11月に、またまたイベント!

子ども宇宙アカデミー スペシャル講演会を開催予定です。

詳しくは…こちら!