こども食堂「きんちゃいごはん」へ!

みなさん、こんばんは!
子ども宇宙アカデミー プロデューサー いとうです。

先週の土曜日に、広島市中区十日市町の
「本覚寺」さんにて行われた

こども食堂「きんちゃいごはん」にて

出張ワークショップ、させていただきました! ^^

こども食堂は、こどもとその保護者の皆さんが
誰でも、安心して食べにいくことができる
非営利の食堂です。

小学生は、100円、
中学生は、200円
高校生以上は、300円

で、美味しい食事を、みんなでわいわい
楽しく、食べることができます。

食事作りから手伝わせてもらいましたが
これが結構忙しくて、結局写真も撮る間がなく
お料理やワークショップの様子は、

「きんちゃいごはん」のブログをご覧ください!


そのワークショップでは、
紙コップで打ち上げるロケットを作りました。

女の子も、男の子も、
楽しんでくれたようです!

終了後に、最後まで残ってくれていた子どもたちの
作品を撮影させていただきました!

それでは、子どもたちの作品を、ご覧ください! ^^

 

 

ロケットも、お子さんたちそれぞれに
イメージが膨らんで・・・

背景まで丁寧に描いてくださっているのには
びっくりでした♪

絵を描くのが、お好きなのですね! きっと! ^^

そして、打ち上げ方も、想定外のやり方をみつけたりして…
子どもたちの想像力は、素晴らしいですね。

これをしぼませないように、したいものですね。 ^^

私も一緒に、愉しませていただきました!

参加してくださった親子の皆さん、
「きんちゃいごはん」の皆さん、
実施を許可いただきました「本覚寺」さん、
ありがとうございます!