3/18(土)のお昼は 「きんちゃいごはん」へ

【出張します!】

皆さん、こんにちは!
子ども宇宙アカデミー プロデューサー いとうです。

来週土曜日は、子ども宇宙アカデミーが
子ども食堂「きんちゃいごはん」さんへ出張ワークショップに!!

紙コップでロケットを作りますよ!

小さなお子様たちでも、楽しめる工作です!!


子ども食堂は、こどもがひとりでも、安心して食事ができ
ほかの子どもや大人たちと、会話しながら団欒できる
非営利の食堂。

たくさんのボランティアの皆さんが、
食事や場を用意されています。

家計が厳しい人のための活動だよね…

って思いがちですが、いえいえ違います。

子どもたち、保護者の皆さん、だれでも参加OKなのです!

地域のつながりが希薄になりがちな現代の
地域のつながりを取り戻す機会にもつながる…子ども食堂

結果として、食事もなかなか充分にできていない子どもたちも
普段は、保護者の方の帰りが遅くて、
孤食になりがちな子どもたちも、

気軽に、地域のみんなと一緒に食事ができ、
地域の大人たちとわいわいおしゃべりもでき

そんな場づくり、機会作りにつながっています。

お食事も、きんちゃいごはんのブログを見ると
とってもヘルシーで美味しそう!

日時: 3月18日(土)11:30~13:30
場所: 広島市中区十日市町 「本覚寺」さん

未就学児 無料
小学生  100円
中学生  200円
高校生  300円
子ども同伴の大人 300円

親子連れの皆さん、ぜひお気軽に
子ども食堂 「きんちゃいごはん」で
一緒にお食事を楽しみましょう(^^♪

 

翌日、3月19日(日)は、
子ども宇宙アカデミー 体験会です! ^^

こちらは、もっと良く飛ぶストローロケットを
作ります! ^^

前回の様子は、こちら!