第二回体験会 終了しました。

皆さま、こんばんは!
子ども宇宙アカデミー いとうです!

第二回体験会が終了し、またまた楽しい出会いが…♪

今回は、講師の山根館長にもお越しいただき
アカデミーで実施する内容をちょっぴり体験していただきました。

東広島やなんと北広島からもご参加いただき
ありがたい限りでした!

子ども宇宙アカデミーを始めた経緯、思い、
そして、これまでのアカデミーの様子や
保護者の方たちの声など、
保護者の皆さま、真剣に耳を傾けてくださいました!

スライドの一部。昨年のアカデミーの様子。

このスライドにある、昨年のお子様たちと同様、
体験会にお越しくださったお子様たちも
どんどん山根館長のお話に引き込まれ…

同じように続々手が上がっていきます!

すごいなあ~っ‼ と、プロデューサー いとうは
目を丸くして・・・

いえ、案の定・・・と笑みを浮かべていたのでした♪ ^^

また、新たなメンバーをお迎えすることができ
ありがたいかぎりです!

そして、お子さまたちが、俄然、やる気になってくれたようで…

保護者の方から、たくさんのメールをいただきました。

やはり、お子さんたちの積極性にびっくりされた保護者の方や
帰宅されてから、ストローロケットで盛り上がっていること、

中には、ご家族で、自転と公転をやってみた…というお子様も!
WOW! 楽しそうです♪

クイズもロケットも面白かった!
家に帰って、家族に宇宙クイズを出した!!

と、お子さま自身がメッセージをくれたのは
本当にうれしい限りです!
許可を得て、ご紹介させていただきました♪

このお子様は、宇宙に興味があって、
早くからお問い合わせをいただいていたのですが
期が熟すのを、待ってくださっていたんですよね!

お待たせしました♪
春から一緒に、宇宙のこと、学んでいきましょうね! ^^

子ども宇宙アカデミー 次回の体験会は、
3月5日(日)10:00~ 開催です!

ちょっぴり気になる~…という皆様は
この機会をぜひ、ご活用くださいませ♪

エントリーは、こちらから…!